見出し画像

推し曲シリーズ乃木坂46

▷制服のマネキン 2012年12月リリース

乃木坂って正直最初ピンと来てなかったんよ!
『AKBの公式ライバル?』なんじゃそれ?って感じでね…
1stシングル「ぐるぐるカーテン」こんな路線求めてねーし!
そしてカップリング曲「会いたかったかもしれない」
えっ!これからもこんな感じなん?ってオタ友のO先輩とがっかり
したものでした( *´艸`)

そんな空気が変わってきたのは冠番組『乃木坂って、どこ?』
バナナマンのおかげかもしれない( ´∀` )
彼女たちの素の姿を引き出してくれてありがとう(。・ω・)ノ゙ ー♡

でもね、ここまでの3曲なーんかオタク的に萌えないんだよねー
うまく説明できないんだけど…推せないなって思ってた。
真夏さんが復帰するまでは…

そう!AKB48って部活女子でワイワイやってるイメージに対して
乃木坂ってちょっと陰湿な女子高のイメージ(行ったことないけど…)
『真夏さん』が入ってチームの雰囲気、ホントに変わったよねー

ちなみにヘッダーの写真はめっちゃ気に入ってて当時スマホの待ち受けや
PCの起動画面とか全部コレだったくらい(^^♪
肝心のMVだけどオープニング、前進してからシュッとセンターに収まる
クールな生駒ちゃんがかわいい!後ろに見切れてるななみんと白石さん
カッコいい!で、捨てられた子犬のようなまなったんに萌える!
最高です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2:50~の歌詞も大好きです!

できないんじゃない やってないだけさ
未来の扉 そこにあるのに
僕はなんども誘う
生まれ変わるのは君だ

今、わたしは#雀魂ゲリラ友人戦(MGF)でリーダーっぽい事をやらせて
いただいてるけど…そんな器ではないし(/ω\)
で、わたしなりの理想のリーダー像はやっぱり真夏さんだと思うので
この記事を最後に置いておくね!
乃木坂46・秋元真夏が磨き上げた”寄り添い型”のリーダーシップ(浅原 聡) | FRaU (gendai.media)



定期的にイベントを開催してるので 参加者に賞品(記念品)を進呈できたらなーと思います。 気分で小銭を投げていただくとうれしいな🤣 ただあまり気はつかわず気楽に読んでくださいね! ご興味もっていただけましたら… #雀魂ゲリラ友人戦 お問い合せは@WSC_SHIORIN まで🙋