見出し画像

冬至ダイエット

冬至が近づくと不思議な事にお腹がすきにくい。もしかするとウィンターブルー症状のひとつなのかもしれないが、医師に診てもらっていないので断言出来ない。全く食べないわけではないがあまり食欲がわかない。どうも日照時間と私の食欲は比例しているらしい。
そんな感じが続いて1ヶ月に3キロ程度痩せる。年が明けて成人の日が過ぎると食欲は少しずつ蘇る。2月になり気がつくと10月と比べて7キロ程度痩せるのだ。
残念な事に夏至前後はとても甘いものが食べたくなるので、ここで体重が元にもどるのであった。

もし日照時間がいつも同じであったならいい感じでダイエット出来るのかな?

(画像はチャイを煮出しているトコロ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?