見出し画像

【川柳部門】勝手にまど夏賞

こちらは勝手賞 川柳部門です😊

私がいいっ✨と思った句は
すでに皆さまどこかで
表彰されているかも。

それでも表彰しちゃいます🏅

これはいい✨と感性だけで
スタートしましたが
ときどき立ち止まりながら
選出基準が決まっていきました。

普遍的な句を選んでいます。

受賞された皆さま
おめでとうございます🎉

あぷりこっとさん

228.還暦や十年経ってもまだ七十

長生き音頭という歌を思い出しました。
もう一つの川柳のコメントになってしまいますが
おばさんだけでなく「おねえさん」でも
まだまだ振り返れます


NNさん

225.はねるいがいなにもできないコイキングだいすき

だいすきっていいな。
「なにもできない」はただの個性ですね。

ぱんだごろごろさん

208.目指すのは賞味期限の長い女

SNSの時代ですから、いつまでも
「会ってみたい」と言われる
女性でありたいものです。

ジーボジーゾさん

207.昼起きてコートはおってコンビニへ

詠み手の意図とは違うかもしれませんが
冬は帽子とコートがあればどんなでも大丈夫
最近はマスクもあるので最強です✨


ぽらっこさん

197.ふくらむのは つぼみにすずめ 夢、わたし

私の中の一番かな✨
かわいらしい雰囲気が大好きです💖
わたしもふくらむけど…😅

とのむらのりこさん

177.ドラえもんまたドラえもんママ飽きました

こっちまで全文暗記できそう。
寝物語にしてあげましょう。


限界受験生ぴよ(高三女子)さん

171.風呂上がり取ったパジャマがしめってる

テンションだだ下がり感が
ものすごく伝わってきます。

trafalgarさん

168.「恋が着せ 愛が脱がせる もどかしさ」

見た目でかわいい人、美しい人と
思ってもらいたいけれど
愛する人とは身も心も
裸の自分で向き合いたいです。


はるかぜるりいさん

151.朝昼晩いつも眠いぞ冬だしね

冬ごもりにぴったりの川柳ですが
実はオールシーズン使える気がします😊


十六夜さん

99.鍵閉めた? ううん知らない 鍵ないし

ものすごいあるある感。
鍵に限らないところがポイント。
え!? (じゃ、いままでどうなってたわけ?)
と血の気の引くところが最高です


皆さま、素敵な御句を
ありがとうございました✨


勝手賞はいいですね^ ^
お祝いにかけつけるばかりでなくて
来ていただいて交流できる。

たくさんの方が出しているので
ぜひこちらもご覧ください

勝手〜に出せるのでぜひあなたも💖


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。