見出し画像

アイコン変えました

はるなさんとakkiy☆さんの
企画に参加した

はるなさんに
ホロスコープ鑑定をしてもらって
そこで終了することもできたが
引き続き akkiy☆さんに
絵も描いてもらうことにした

アイコン用
こだわりが詰まっています


akkiy⭐︎さんのアイディア
超coolで最高✨なのですが
こだわりを隠してしまうのが
なんとも切なく却下
でも捨てがたく採用^ ^
図像学っぽく扉の絵と
私の短歌がフィルターで
かかっています
絵とぴったりの短歌を
合わせられました


akkiy☆さんから
気になる天体はありますか?
との質問を受けたが
どれもピンとこない

何も感じないわけではなくて
鑑定がボリューミーで
何をどう考えてよいのかわからない

太陽星座 獅子座の絵☀

と単純にはいかない気がしてきた
(やってもいいけど)

何度も鑑定を読み直して
はるなさんにも相談して方向性を決めた

ひと一人の人生そのものだから
ホロスコープは単純ではない

複雑に絡み合っている

どれも自分の人生を生きるために
欠かせない天体

絵でホロスコープを表現したい

そんな気持ちになっていった


私のホロスコープには
柔軟宮のTスクエアがある

困難や葛藤が多いとされている配置

赤い丸が赤い線で結ばれて三角形になっているのが
Tスクエア


調べていくうちに
Tスクエアの活用方法
出会うことができた

私の場合は柔軟宮の中で
欠けている うお座の力を足して
バランスを取ることを表現した
(青い丸)

2枚目の絵の髪のところが
白い線で四角く結ばれている

ヘッドアクセサリーの
蝶は変化変容の象徴

うお座の力を借りながら
次のステージへシフトしていきたい

ほかにも隠れキャラではないけれど
自分だけが分かるサインを随所に忍ばせて
ひとりでニヤニヤできる仕掛けを
akkiy☆さんに作ってもらった


金星は双子座18度

サビアンシンボルの
「中国語を話す2人の中国人 」
を絵のテーマにした

akkiy☆さんとの出会いは
沙々杯でのナンパ

後になってからものすごく
絵がうまいことを知った

「なんでこんなすごい人がここにいるの!?」

今回絵を描いていただくにあたり
華やかで目立つ絵を描いてほしかった
いつもと少し違うテイストで


akkiy☆さんご自身の作品が並んだ時
ちょっと変わった絵があったら目立つ
私の獅子座らしさが出た


はるなさんの鑑定の結果を受けて
どんな絵を描いてもらおうか
はっきりしたものはなかったけれど
なんとなく黄色ベースにした
絵を描いてもらおう
それだけは決まっていた


私は赤が似合う
黄色に赤を入れてもらおう
黄色といえば金もいいな
縁起がよさそう

金と赤といえば中国じゃない?


akkiy☆さん中国好きだし
気持ちよく描いてもらえるに違いない

そうしたら
サビアンシンボルにも
中国が出てきた

これは中国でいくしかない

そして akkiy☆さんの絵が
外国人にもうけたらなおいい

それを意識した
お願いをすることに決めた

そう言ってしまうと akkiy☆さんのため
みたいな感じになってしまうが
そんなことはない

細かい注文をした割には
やっぱり戻して、の繰り返し

センスの良い akkiy☆さんが
描いてくれたものが
結局よかったりして😅


自分の要望を
これでもかと詰め込んだ

描いてもらうテーマや絵は
私が依頼しているから
おまけで私にも
何か転がってくる
可能性は残している 笑

もちろん何もなくたっていい

グッズとして持ちたいくらい
気に入っている


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。