見出し画像

無料ホロスコープリーディング Nさんの ①天秤座の天王星と牡羊座のキロン

noteで募集させていただいたホロスコープリーディング、今回はNさんのホロスコープをみていきたいと思います。今回も7000字くらいになってしまいました、、、。パートオブフォーチュンもいれてるので、どんなに短くしても5000~7000字くらいになってしまいますね。

Nさんのホロスコープ、メインは10ハウスあたりです。まずは1ハウスからみていきましょう♪

リーディングに含まれている内容

ー本来の自己(太陽)
ー知性、思考の使い方 (水星)
ー喜びの場所(金星)
ーモチベーションの保ち方(火星)
ー幸運の在り処(木星)
ー努力が必要な部分(土星)
ー変革について (天王星)
ー潜在能力 (冥王星)
ー直感霊感の使い方(海王星)
ーインナーチャイルド (月)
ーコンプレックス、苦手意識 (キロン)
ー天職 (MC)
ー今生の目的(ドラゴンヘッド)
おまけー持って生まれた才能(パートオブフォーチュン)

1ハウス:先天的なあなたについて

天秤座始まりで、天王星があります。Nさんは、生まれつき社交性にすぐれており、美意識や芸術的な才能をおもちです。自身の人生を変えたいと思う時には、自己の美意識を意識していくことが大切です。

■1ハウス天秤座天王星と7ハウス牡羊座のキロンが180度のハードアスペクト。

自己と他者の意見を取り入れてバランスをとろうという意識が働くなかで、他者に対しては衝動的に素直に思ったことを発言してしまい、相手の受け取り方によっては対人関係でうまくいかずに傷つく経験をされたことがあるかもしれません。

そのせいで、他者に対して自身の思っていることを素直に言いたくても、苦手意識がはたらく時があり、それがそのまま対人関係でのコンプレックスになっている可能性があります。

Nさんにとっての美意識とは、自分も他者も、考えていることを素直に発言していける対話の中での相互理解、なのではないかと読み取れます。もしも対人関係で悩みが続いている場合は、自分の思っていることを発言する前に、先に他者の意見を聞き出す挑戦をしてみてください。その後で、自分の本音を言い、俯瞰視点でお互いの意見を眺められるようになることで、天秤座の自身の美意識(平和と調和)を貫く意識改革が起きてキロンを克服していくことが出来ます。

また、キロンに関わらず芸術、美意識、社交性を意識していくことで人生が180度変わっていきます。(これは10ハウスの太陽とも深く関わっていますので、そちらで解説していきます)

2ハウス:あなたの価値観、所有、才能、人間関係の選び方など

蠍座で始まり、射手座の海王星があります。

Nさんは、全ての物事において、そこに真実があるかどうか、本音かどうかということを基準にして所有や人間関係を選んでいるようです。また、前向きな時には霊感や直感がさえ、それに従って所有や人間関係、自身がのばしていきたい才能などを選んでいるようです。

■2ハウス射手座の海王星と12ハウスの乙女座、天秤座の冥王星が60度のソフトアスペクト。


自身が前向きで明るい気分になれるような所有や、人間関係、才能を選んでいくことで、無意識に発生する観念を徹底的に変えていくことが出来ます。降りてきた直感にしたがって、観念を作り変える、という絶対的なルールをつくることで潜在能力が開花していきます。これまでの自分が思い描いていた夢や才能とは全く別の夢や才能を描きたいと思うようになった時には、1つずつ前向きに目標をつくり、そこに全力で飛び込んでいってみてください。

3ハウス:あなたが言葉を発する時、何かを表現する時について

射手座の始まりで、ここに木星があります。

Nさんにとっての幸運の在り処は、前向きに自己表現をしていくことと結びついています。自己表現する機会をもうけることで、チャンスや幸運に恵まれていきます。

■3ハウス射手座の木星と、9ハウス双子座金星、12ハウス乙女座天秤座の冥王星がT字のハードアスペクト


好奇心旺盛に、幅広く物事を探究していくことに喜びを感じていくNさんですが、探究したことを表現したりシェアしようとすると、どこからどう収集をつけていけば良いか迷うことがあるかもしれません。その結果、自身が現実的に理解出来るところまで、と制限をかけて自己表現をされる可能性があります。

また、そのように、これまで作り上げた自身の観念でのみ理解できるもの、または、分析できるもので自己表現をしようとすると、窮屈さを感じて探究していくことに喜びを感じなくなってしまうかもしれません。

12ハウスの冥王星は全か無かですので、自身の潜在意識を俯瞰視点と共に、徹底的に変えるためにはどうすればよいか、と疑問を投げかけると、双子座金星がこの世界にある様々な情報を幅広く収集することに協力してくれます。そして、、楽しみながら自身の無意識や観念を再構築することができ、そんな自分を表現していくことで前向きになり、そこからチャンスや幸運がおとずれるようになります。

3ハウス後半は山羊座ですので、これまでのネガティブな出来事も自身のための資源にして現実に落とし込んだ表現をしていくのも良いと思います。

*3ハウス射手座木星と、11ハウスの水星のソフトアスペクトについては11ハウスで解説しています。


では次回は4ハウス以降をみていきたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?