見出し画像

最近私がとびついたもの

界隈では流行に敏感で通っている私が
最近とびついたものを紹介します。

キクロンスポンジ❗️

学校の流しによくありましたよね。

あまりにもクラシックすぎて
ノーマークでした。

mizutamaさんが強力に
プッシュされていたので
人生ではじめて買ってみましたよ。

銀糸抗菌剤が練り込まれているので
ヌメリとかにおいは気にならなそうですね。

研磨粒子入りは好きずきかなー。
スポンジとクレンザーとたわしが
合体した感じだね。

私は5個パックのやっすいやつか
Scotch brightみたいな
スポンジがネットでくるまれてる
タイプを主に購入していました。

今回私がそそられた部分は

使えば使うほどくたびれていくほど、
洗いやすくなるという代物。

mizutamaさんの記事より

たしかにねー。


学校の流しでも
下の黒っぽい部分が
ボロボロになっていても
逆に使いやすかった気がする。

スポンジ部分もあまりへたらない。

そう思い返し改めて
家庭で使ってみようという
気になったのです。

でもスポンジは
6月29日の蟹座新月に合わせて
替えたばかりなのよねー。

デビューはもう少し
あとになりそうです。


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。