見出し画像

言葉というやつは

訳あってメタル系の曲を探し中
とはいえ、そっち系には全く詳しくなくて。

特定の曲を探しているのではなくて
イメージに合うものが
ヘヴィメタルにあるのではないか
というところからのアプローチ。

つたない検索から
「こんな感じかな?」というものを
探したけど自信はない。

洋楽好きな夫に
「ギターがギュインギュインしてる曲
知らない?」
と聞いたところ

「ギター ギュインギュイン 曲」

とかで調べてみればいいんじゃない?
と一言(ChatGPTさんにも聞けば?って
言ってたな)


半信半疑で検索してみると
出てくるわ!

そんなぼんやりで検索できるんですね。

なにより「ギュインギュイン」が
言葉として成立していることに驚きました。


私の気分としては
日本語が上手い変な外国人ギタリストさん
周辺とか
ギュインギュインよりは
きゅいんきゅいん
かなぁと思うと
金曜の夜の音楽番組のオープニングあたり
かなぁと迷い中
(もはや洋楽でもメタルでもないw)

イメージとの答え合わせは
近いうちに記事で。



こんな検索をしたくなるのは
美しい言葉たちが想像力を刺激してくれるから

俳句のことがよく分からなくてもOK
通りすがりOK
  
「好きだわ~」
「見ていて(読んでいて)気持ちいい」

という作品にぜひ

「スキ」

を送ってください✨

締め切りは、5月3日(水)の21時です❣


この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。