見出し画像

大注目!実名Q&Aサービス「Quora(クオーラ)」ってどんなアプリ?

先日、下記のツイートをしました。

イケハヤさんも紹介しています。
https://techwave.jp/archives/51578322.html/amp

今回、世界が注目するQ&Aアプリ「Quora」の機能と魅力についてご紹介します。

✅Quoraのレビュー

Quoraの機能

1️⃣タイムライン機能

こちらはTwitterと同じでリアルタイムでのQ&Aを閲覧できます。そして、オススメの質問も表示されるのでニュースのような感覚で見る事が出来ると思います。

/////////////////////

2️⃣スペース機能

これはFacebookのグループに似ていてスペースに入れば興味のある話題をホーム画面であるタイムラインからワンタッチで閲覧出来ます。

/////////////////////

✅Quoraの魅力

これはイケハヤさんのご意見にもあるように回答の質が高いことにあると思います。
質問内容によっては知恵袋ようなQ&Aもありますが、専門的な質問であれば名前と肩書きを公表している回答者が応えてくれます。

そして、今までは個人間で行われていたQ&Aサービスが企業も利用しているので回答者を見れば信頼度がわかります。

日本の企業が多く参入すれば企業の製品などの全ての質問をこのプラットフォームにカスタマーサービスとして統一でき、消費者としては楽ですよね。

そして1番の魅力は世界の著名人も回答している、ということです。

例えば
・バラク・オバマ(アメリカ合衆国前大統領)
・ドリュー・ヒューストン(Dropbox共同創業者兼CEO)
・ヒラリー・クリントン(アメリカ元上院議員)
・ジャッキー・チェン(映画俳優)

このような通常、一般人が質問できないような著名人が回答する事もあり、自分の質問でなくても貴重な事ですよね。

ちなみにオバマさんが回答した質問はこちらです。

真面目な質問に答えてる著名人もいますがこれはこれで面白いですよね笑

日本の企業にも広がったらもっと便利な世の中になると思うので皆さんもインストールして質問してみてください。

Quoraのインストールはこちら⬇️

iPhone版
https://apps.apple.com/jp/app/quora/id456034437

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.quora.android&hl=ja

/////////////////////

最後までありがとうございました😊

毎日、役に立つ情報を発信しているので良かったらスキ、コメント、フォローお願いします。

Twitter
https://twitter.com/7LXGIA7SrQ7YvKH

Facebook
http://facebook.com/ws15x15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?