見出し画像

Apple Vision Proが切り開いた新しい概念

AppleのVision Pro。
これまでのVR体験とは一線を画し、まさに目からウロコの体験でした。PICOなどのデバイスが室内限定の使用というイメージを払拭し、Vision Proは「外に持ち出す」ことを提案しています。

私自身、長年マーケティングの世界に身を置いてきましたが、広告やキャンペーンといった表層的なものを超え、根本的な概念そのものが変わる瞬間に立ち会うのは、非常に刺激的です。Vision Proでの外出は、ただの技術的な進歩ではなく、新しいライフスタイルへの扉を開くものです。

確かに、今はまだVision Proを装着して外を歩くのに躊躇する人も多いかもしれません。
しかし、私たちの生活様式や価値観が変われば、これもまた新しい「普通」になるはずです。そして、デバイスもさらに進化し、より使いやすく、より身近なものになっていくでしょう。

Vision Proのフルフェイスデザインは良いよなあと思います。
これなら、通勤時の混雑も気にならず、無駄なトラブルからも自分を守れます。また、仕事の場所を選ばなくなるのも大きな利点です。

将来的には、もっと軽量で、日常的に使えるメガネやコンタクトレンズのようなデバイスになってほしいと思っています。私たちの働き方や生活スタイルに革命をもたらす可能性を秘めています。

Vision Proが提示する「外出」というコンセプトは、私たちがどのように働き、どのように生活するかを根本から変えるかもしれません。これは単なるテクノロジーの話ではなく、私たちの未来の生き方についての話です。この新しい概念を受け入れ、私たち一人ひとりがどのようにこれを活用していくかが、これからの大きなテーマになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?