見出し画像

少しずつの成長 14

今日も張り切っていきましょう。

大学について

2年の後期の授業が全て終わりました。
オツカレサマデシタ。
単位を落とすことは多分ないと思います。
ただ、先行配属で考慮されるGPAで3点台がとれるかどうかが
不透明です。
ただできることはやったので。

そして僕もまだまだ未熟なので、
失敗はいくつかしました。
その失敗を振り返って、次の3年前期に活かしたいと思います。



僕には恋愛は向いていない

関わる人みんな、やっぱりいい人で、
僕を明らかに利用したり、からかうやつは
全て連絡先を削除してるから、
僕の周りがいい人しかいないのは当たり前なのだけれど。

一人ひとり、いいところが見えて、
悪いところなんて見えない。
しかし、それは表面上のことにすぎないから、
その人に対して長期間接しなければ、
中身を理解する、知ることはできない。

でも、中学、高校、大学以降自分の経験上、
最後は自分の気持ちを抑えられずに
暴発して、あっけなく終わっていくのが
これまでの傾向。
何を、どうして、そしていつ告白すればいいのか、
いざ付き合った時に何をすればいいのか、
何を相手に対してすることができるのか。
考えすぎなのかもしれないが、
それぐらいでないと、僕は相手に失礼だと思う。

どこから学べばいいのかわからないし、
経験をしないといけないのか、
それは生きながら考えるしかない。



彼女という形上の信頼関係

多分僕は異性の話し手が欲しいのだと思う。
ちゃんと自分の話を聞いてくれて、
共感というか、受け止めてほしいんだと思う。

別に彼女として僕が好きでなくても
それさえしてくれれば、っていう気持ちがあるけど、
それは絶対してはいけないと自分を律している。
その気持ちは自分でも殺してやりたいぐらい。

だから彼女という存在を果たして作ってもいいのかと
思うときもあるし、
ふたを開けてみたら彼女としていろいろできていないみたいな
ことがあるかもしれないと思うと、躊躇してしまう。

その前に、承諾してくれる人を探さないといけないんだけど。


また今度。


#少しずつの成長
#liver_2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?