#少しずつの成長 20

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。


今日も今日とてはじめます。



20回目のブログ


いやー。はじめはどれだけ続くかなと思っていましたが、20回目ですか。こつこつですね。


何度も僕は言っているのだが、

自分が自分の言葉ではっきりと発信する理由は、これで誰かが救われたらいいな、と思っているから。つまりは、どこの誰かも知らない人のために書いているのです。


周りの人を大切にできない僕がそんなことする権利を持っているとは軽く言えない。ただ、僕は転勤が多かったから、昔ながらの友達というのはいない。だが、小学校の途中から入ってきたやつと長く仲良くなんて無理だった。小中学校はほぼ全滅。高校もあと数人。大切にしたいけど、方法が分からない。



恋愛は贅沢品


本当に感じる。

数年間片想いしてたって格好いい人には勝てないのさ。残酷な世界。結局いるのはお金。人の求めるスペックも高い。格好良くない僕らには勝ち目がないのさ。残念ながら。


さらに、自分を好きになる人がいるのかすら不明。

いると信じて生きてはいるのだが。



何度も。


僕は何回でも言う。

彼氏彼女という関係は一緒に外に出ることやものをプレゼントしあうことが目的で結ばないというのが僕の考えで。精神的支えにともになるということが一番大切だと思っていて、そうでないと長続きもクソもないと思う。

僕は少なからず、彼女のことは大好きになって、存在が尊い状態になると思っている。彼女がいるから頑張れる。


会えないからとかじゃない。どれだけ信頼できて、弱い部分を見せられるか。

心のつながりを持つのが、お付き合いだ、と。


今日はここまで。
また。

#Liver_2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?