見出し画像

自己開示をしない上司にはなりたくない

今の上司に恵まれていないと思う。
反面教師を私はここに書き留めたい。

簡単に前提だけ

  • 週3、4回の在宅ワーク

  • 基本的に1対1で話すのは週1回

  • 私は仕事内容はあまり満足していない(詳細は略)

  • 上司はマイクロマネジメント(成果主義)

定期的にある2wayも、形式だけだと思っている。

私は小心者だから、そもそも人に本心を打ち明けることは難しい。

だからこそ2wayは苦痛。
上司は色々聞いてくるけど、何を話せばいいのか、分からない。

だから予定よりも早く終わってしまう。

私は仕事に対してあまり満足度が高くないから、本音を言えば、上司と会社を否定することになるから、余計…言えない。

でも言えない理由って何だろう。

勿論在宅ワークが多くて日々対面の会話がすくないことも理由だけど、
結局、上司自身が私に心を開いていないからだと思う。

上司だって私に本音を話してくれないのに、部下の私が話すわけないではないか(憤慨)

だから自分が上司になったら、本音で色々話せる上司になりたいものだ。

以上である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?