見出し画像

今年の目標はラジオ投稿!

三連休ですね。
今日は中2日目です。

久しぶりに実家に帰ってました。
実家に帰るとやっぱりご飯が美味しい〜!

実家はちょっと古いけど、全ての家具や物が使い込まれていて、とてもホッとする。
新しい物も素敵だけど、お母さんのように古い物を大事にする気持ちは素晴らしいな、見習わないとと思う。

私は最近自分の悩みで悩んでいたけど、
実家に帰ってお母さんたちとなんでもないお話をすることで、少しずつ自分の悩みが小さい様に感じた。

悩みながら、強く!生きる!

さて、日曜日の私の楽しみはラジオを聴くこと。

日曜日10時からTBSラジオ。

安住紳一郎の日曜天国!

私の癒し。1週間の楽しみ。

何気ない日常がわくわくする、そんな温かいラジオ。

去年の秋から毎週聞いて、youtubeでも過去の放送聞いて自分の日常にすっかり溶け込んだ。

今年の目標はラジオに投稿すること!

日天(日曜天国の略)では毎週テーマに沿った内容をリスナーから募集して、面白い話はラジオで取り上げられる。

私はリスナーの話に笑いながら、時には涙しながら聞いてる。安住さんの話も勿論だけど、リスナーの話がとっても面白い。

いつか私も安住さんに読んでもらいたい!

だが、テーマに沿った面白い話ってなかなか自分にはなくて、難しい‥。

今週のテーマは「毛にまつわる話」だったけど、全然思い付かず、私は投稿できなかった。

なんとなく日常が退屈だな、って思うことあるけど、ラジオ投稿できるようにアンテナ張って面白いこと見つけてみようと思う。

どこか面白い事ないかな〜

ラジオありがとう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?