見出し画像

フジノミヤ備忘録(6/13)

外から見る富士駅のホーム。貨物列車もが通るのが好きです
富士宮駅に到着。イオンが見えるのがTHE・富士宮って感じ
今回は鉄板焼き屋さんで富士宮やきそばを食べます
メニューやサインがいい味出してる
だし粉たっぷり。これがうめえんだ〜
ほかほか〜〜〜
具沢山なタイプの富士宮やきそば。おいしかったなあ、ビール飲みたかったなあ
朝霧高原までドライブ〜〜〜。最高の景色!
なんでここに顔出す穴あけたん
道の駅朝霧高原の小高い丘から見る富士山が、かなり好きだったりします
あさぎり牛乳のバターが乗ったじゃがバタ
もうずっと富士山見てるのに、駐車場戻ってきても見ちゃう。何回でも見ちゃう。
ここは外せない王道スポット。浅間さん。富士山本宮浅間大社。
浅間さんの向かいのお宮横丁でも富士宮やきそば(おやつ!)
富士山の雪解け水が流れる神田川。
浅間さんの一画にあるこの神田川親水公園、大好きな場所です
バシャバシャ水遊び
たのしい。


はじめて来る友達をアテンドしつつ、運転してもらいつつ、一緒にはしゃぐ富士宮。

前日夜に富士駅に着いてホテル泊まって(富士山の眺めが良くて最高だった)、朝から富士宮をまわって、その日の鈍行の終電で帰るコース。

今回の滞在も最高でした。

やっぱり、富士宮が好きだ〜〜〜〜〜。


読んでくれてありがとうございます!もしよかったら記事のシェアやサポートお願いします☺︎