あけましておめでとうございます2021

新しい年が始まった。

寝正月スタートをしようと思って、前々から(夏前から)Oisixのおせちを予約していた。いつもしている帰省ができない年末年始になるだろうな、と思っていたんだよね。

おせちは、まあこんなもんだよねってなる可能性も高いと見込んでたけど、想像をひょいとかるく超えてたいへん美味しゅうございました。

よって食べすぎちゃうかも?と少しハラハラしたけど、夫が「腹八分目で食事終了」な動きをしたので、私も満腹以上になることはなく(実家に帰るとはち切れんばかりに食べさせられるのはなんなんだろうね)、その「ちょうどいい塩梅にできた自分」にものすごく達成感を感じ、ついでにお散歩なんかしに行っちゃって、健やかな元旦…!?と思いきや、夜、今、軽く風邪のひき始めを予感する症状(鼻水とちょい寒気)にハラハラしているところ。

今年は、自分を自由自在にできるようになりたい。いろいろと裏腹なことが多い気がしていて、それが素直になったら、気持ちよく生きられる気がする。

健やかさも、身のまわりをととのえることも、そのための手段なんだと思う。

とりあえず、この風邪気味状態を受けとめて、ちゃんと早寝をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?