2012年9月 ①

 受け入れられなかったら、という恐れはある。


 自分がかっこつけてるようでDisgustingしてくる。自分で自分に封印しているのかも。飛び出すのを怖がってるのか、それとも、自分を受け入れていないのかな。


 感覚の差別を排除する。男か女かわからない。年齢さえも。
 誰でも、いつでもどこでも関係なく、好きなものをただ好きなだけ楽しめたらいいのにな。


 いつも考える。構えてしまうのは反応を恐れているから?
 期待しなきゃいいんだ。「いい」と思われなくたっていいじゃない?


 本当に怖いこと。それは何か?さっきふと心に現れたけど、さっとどこかに行ってしまった。


 正直になることが難しい。


 間違いをしちゃいけないようなきになる。なるべくきれいに、きれいに。


 変な人だと思われることが嫌なのか?でも、自分にとってそれが一番心地いいのなら、無理してやめようとしたり、かっこつけようとしたり、自分をいい人に見せようとしたり、周りの反応を気にしたりしなくてもいいんじゃないのかな?そうやって抑えつけるのって、精神的に良くないんじゃ?自由になるのを怖がってるんだ。


 「何かをやってあげる」とか、何かが起こった時に「その人のすべてを背負えるかどうか?」という考え方で愛する意味を計りがちだけど、実際はもしかしたら、綺麗事なのかもしれないけれど、その人がその人だとただ受け入れられれば、それが「愛」ってやつなんじゃないのかな?人を騙したり殺したりせずに、生きる人を全員受け入れるだけでいいのでは?何かを無理矢理変えようとせず。


 誰も、誰かを傷つけようなんて思っちゃいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?