2012年10月 ④

 もう誰にも何も期待しないことにした。そうじゃないと、自分が本当に好きなことは実現しない。

 「人を気にしている」とはこのことだ。人がどう反応しようと、自分がそれを「良い」と信じていればいいことなのに。

 誰に認められたいのか?誰のために作っているのか?きれいごと。きれいに見せようとしてばかり。ぬくぬくと、言い訳という毛布にくるまって、傷つかないようにプロテクトして。ずる賢いったらありゃしない。まるで、階段を一段ずつ足していくように、自然の流れは無視して。


 「計算していては成功できない」と誰かが言った。100人いたら100の捉え方がある。誰のものなら安心するの?自分のものじゃなくて。


 わたしが本当の自分を発揮した時、あなたはどうするか?それでも一緒にいたいと思うでしょうか? CAN YOU HANDLE IT?


 気持ち良く、ただ気持ち良く。演じようとするな。感じていることは、流れを信じればちゃんとついて来る。
 伝えようとするな。わくわくすることを追いかけるんだ。
 言葉を考えるな。感じる手段として言葉がある。気持ちにそれをただ乗せるんだ。


 あの人は悪くない。わたしが自信を持てばいい、それだけのこと。


 気持ち良さを伝えたい。それに感謝してくれる人がいたら、そこから世界が広がる。同じ気持ちの人と出会える。愛を持って。


 今が色あせそうで怖い。


 自分を好きになる。自分の持つアイディア、夢、内側から出てくるものすべてを。


 わたしは、どうしてあの人のブログを見続けるのか?「あそこにいるぬるさ」のようなものに浸りたいからなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?