見出し画像

【書く習慣:Day17】食べることが最大の楽しみ?

お題:あなたの1番大切なモノ

「大切な」モノ。
「大切な」って言うのが、難しいところですよね。
何をもって大切と言うのか。

  • 住んでいる家

  • 日々利用する車

  • コミュニケーションの中心にいるiPhone

  • 日々の計測・通知をしてくれるAppleWatch

  • 仕事で使う道具たち

  • 家で使っているPC、キーボード、マウス、モニター

必要なものというのは、私の周りに溢れています。
ただ、「大切な」というと、そこに気持ちも大きな要素として加わると感じます。
モノ自体というより、それによる恩恵というか得られる状態というか、
そういうものを含めてモノを大切に扱うか否かが決まってくるというか。

そう考えた時に、はたして自分にとっての大切なモノってなんだろうと。
ふと悩んでしまう自分がいます。
もしかしたら、既に満たされた状態なので「何が1番!」ということに目が行かないのかもしれません。

あゝ難しい。

一瞬、お金!ってなったんですが、あれは何にでも変えられるという意味で大切なのであって、それ自体が大切かというと、そうでもない。

私は、何をしている時が1番楽しいだろう?
その時に必要なモノは?
そう考えてみて、1つの答えに辿り着きました。

答えは、冷凍庫!

コストコで買ってきた、それはもう美味しそうな食材達を長期間美味しいままに保ってくれる魔法の箱!

帰宅後に冷凍庫から食材を出して調理し、自ら食べると言う行為が最大の楽しみであったことを再認識しました😁

美味しい食事を提供してくれるコストコと冷凍庫が、今の私の生活に彩りをくれているんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?