見出し画像

【書く習慣:Day12】自分を褒めるのって大事かも

お題:自分の得意なこと

これ、難しいなぁ。
「動きを想像して、論理的につなげること」…
ですかね?

得意なことって、自然に実行できてたりしちゃうんで、
あんまり意識したことないんですよね。

好き・嫌いは認識してるんです。
不得意なことも認識してます。
でも、確固たる自信を持って”これ、得意です!”って
認識したものはないような気がしています。

ダメですね。
きっと、自然にできていることなので考えた事がないんですよ。

う〜ん

これからは、もっと自分を見てあげないと。
少しでも、”できるやん!”って言ってあげないとですね。
そうしないと、得意を認識できないかもしれないです。

逆に、みんなはどうやって得意を認識するんでしょ?
他人に褒めてもらうとか、ですかねぇ。

歳を重ねると、出来て当たり前と思われることも多く、
相手も褒めることが”失礼”にあたると思うのか、
そんな機会無くなってますね。

感謝はされるんですけどね。

とりあえず、今日から「自分を褒めてやろう」と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?