見出し画像

【書く習慣:Day6】美味しいものって、食べ過ぎちゃいますよね

お題:最近ハマっていること

最近ハマっていること。
仕事以外だと、コストコですね。

コストコは、元々大量に肉が欲しかったので。
そんな肉をお手頃価格で手に入れられるお店として興味がありました。

私は、ここ1年ほどダイエットをしていて、その中で17 kgほど痩せることに成功。
そのダイエットは、糖質を制限してタンパク質と脂質を多く摂取すると言うもの。
脂肪自体を制限するものではないので、ひき肉などの脂身の多い肉でも問題なし!
と言うことで、コストコに2022年の1月に入会しました。

入会して分かったことなんですがね。
コストコには、美味しそうなものが有るわ有るわ。
誘惑に抗えず、ついには糖質を。
ガンガン行こうぜ!と言う形で興味のあるものを片っ端から購入して試す日々。

今まで食べたことのないものや、外食で食べてたものを自炊するなど
色々試さずにはいられませんでした。
在宅勤務が続いたこともあり、自炊が捗っちゃったわけです。

ですが、そろそろ興味も1巡したんじゃないかなと思いますので
ダイエット再開したいと思います。

秋頃受ける人間ドックまでに、更に10kgは落とすつもりですよ!

ただ、春はコストコ新商品目白押しらしいんですよねぇ。
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?