小学生の頃の事

小学生の頃、あきちゃんの事が好きだった。色白の方で勝ち気な子だった。美人だった。

小学生の頃、メシノと友達だった。メシノからは良くいじめを受けていたらしいが、記憶にない。

小学生の頃、浜学園に通った。常在戦場!そんな言葉が書かれた黄色いハチマキを買って、頭に巻いてお受験に勤しんだ。

小学生の頃、お正月の事が好きだった。冬の、寒い中しゅんしゅんとストーブが音を立てているのを眺めるのも好きで、歳の瀬の雰囲気と、毎日の生活の切ないような愛しさを愛していた。

小学生の頃に、何かが始められていたのだと思う。あと二、三十年でそれが終わる。わたしは今年四十九になる!

海賊王に、おれは成れない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?