最近のわたしの生活

最近、私は派遣先が変わって、毎日の生活が少しだけ変化した。
あっ、私そもそも、派遣社員やってます。笑

配属して、やっと1週間目が終了。
この1週間が、それはそれは長い1週間だったんだよなぁ。

10/3月曜日、初出勤。
そして、女の子が生まれ変わる周期、いわゆるレディースdayに陥った。
この最悪な状態な上に、極度の人見知りで緊張しい。
ほんでもって、レディースdayでめっちゃ眠い。
私は基本的に、就業する派遣先の決め手は、「就業時間」と「勤務場所」。
正直、それ以外特に興味はない。
それさえ、条件が合えば就業先との面談に応じてきたって感じ。

なので、今回は私の条件にマッチしていたから受けただけで、業務内容とかは全然見てもなかった。
教えてくれる先輩とか、上司にあたる社員さん?が業務の説明や、OJTを行なってくれたんだけど、眠すぎてマスクの下でめっちゃあくび🥱してました。
就業先では、前の派遣先みたいに自分の時間がほぼ取れず‥😭
まぁ、確かにまだ初日から1週間経っただけで、自分のペースってのはなかなかないけど、他の部署の方との協調性やコミュニケーションがいろんなところで行われていて、見ていて正直しんどさと息苦しさを感じる😵‍💫

昔勤めていた所では、社長に「自分さぁ、協調性に欠けるなぁ。しかも、なんでも計画的に効率力したがるよなぁ。」って嫌味(私には嫌味に聞こえたのでそう言います。)を言われたくらい。
私も、自分でもそう思うくらい、協調性に欠けるなぁって自覚してますよ。笑
苦手なんだよなぁ、人に合わせたり人の顔色伺って仕事するの。
だからこそ、顔の見えないやりとりとか、今の時代、いいよなぁって思う部分も多いかも。
まだ、全然使いこなせてないけどね。笑

話を戻しまして。
今週1週間を振り返って、ってか、もうね、レディースdayだったおかげで全然何もはかどらないし、何もやる気が起きない!笑
SHElikesでの勉強もはかどらないし、眠いし、とにかく何も出来なかった!
ほんと、もったいない1週間を過ごしたぁ〜!って後悔しつつ、派遣先での仕事もつまらんし!笑
業務内容見てなかった私も悪いけど、全然頭に入んないし、内容がむずすぎて、こりゃ無理だってなりましたよ😅笑

だからね、派遣先での就業を辞めようと思いまして😳笑
いや、早いとは思うんだけど、私、1週間行くと大体どんな感じでこのまま過ごしていくか見えちゃって‥、なんかね、多分この先、仕事がつまんなくなっていって、楽しく仕事しているのが想像できないんだよねぇ〜。
自分のためにはなるとは思うし、勉強にはなるけど、3ヶ月も持たない気がする。
なんとなく、私の勘だけどね。


やっぱり仕事は楽しくやりたいし、就業時間も、勤務場所も自分が納得して決めたい。
自分勝手に決めて、納得して仕事できる環境を作りたい。
そのためには、もっと自分のスキルを上げて自分の城を作る。
改めて、そう思えるようになったのは、SHElikesのおかげかな。

と思い直した所で‥‥。
さてと、結局、ぐちゃぐちゃになってしまったけど、久々にSHElikesでの勉強を始めますかね!

今日のところはこれにて、おしまい!

ばいば〜😊👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?