見出し画像

2023年 振り返り

2024年が始まりましたね~
今更ですが、昨年はお世話になりました。
今現在、いちりんごはまた新しい職場で、新しい組織の中で働いております。
またかよ!っとなった方が多いかと思いますが、私もそうおもう。

昨年もたくさんのいろいろなことがありましたが、今年もいろいろと
波乱が起きそうな予感がします。
昨年はほぼ、結婚式の準備に追われた1年?半年だった気がする。

仕事のほうも、一昨年入社した会社の派遣先を全うした1年でした。
オペレーターとして、日々電話での対応に追われながら、一緒に働くメンバーで和気あいあいと業務してたね。
その反面、勤務時間8時間拘束の中で、休日はシフト制であんまり体も心も休めていると感じれませんでした。
週休2日休みだったが、連休ではなかったため、仕事中に一休みしているような感覚の日々。
今まで、短いスパンで転職を繰り返してきた私が1年間続けてこれたのは、
一緒に働いているメンバーで気楽にできたのと、通勤が遠くもなく近くもなかったためかな。
仕事以外の会話がよく弾み、(一度もいったことがなかったが)飲み会もあった。働いているメンバー同士、歳も変わらないため話しやすかったのかと今になって思うね。
今まで、歳の近い職場で働くことが少なかったのと、入社時期も近かったため同期という感覚も味わうことができた。
また、仕事内容では毎日が同じではなく、電話の内容によって返すことも違っているので、同じことの繰り返し業務でないのがよかったのかと。

私生活では、上記でも言ったのですが、結婚式の準備に追われていてほぼ5月くらいから休日はその準備に当ててたような。
旦那が、春くらいから私と同じ会社に勤めていたが。そこを辞めちゃって。
単発バイトでの収入生活が始まってからは、旦那が申し訳なさそうに感じながらも、一緒に結婚式の準備をしていってた時は正直どうなるだろうと思ってた。
生活は相変わらず苦しいし、旦那も収入の苦しさをどうしたらいいか、もがいているのを近くで見ている私は、どうしようもなく同じくらい苦しい。
私が収入を支えてあげれば一番いいけど、私もこれ以上収入を見込めるスキルや手が見つからない。
旦那は、簿記の資格を取るため、自己投資しなんとか取れたけど、そのまま年末まで来てしまい、結局昨年の間に仕事先を見つけれなかった。
今年こそは!1月中には決める!って意気込んでいるけど、仕事探しているのかもよくわからないし、単発バイトでの仕事が楽で楽しそうに見えるのは、私だけでしょうか?と思うくらい。

やっぱり環境を変えてみたら世界は変わるのだろうか?

いろんなところへ行って、自分がまだ知らない世界に飛び込んでみたほうが
いいのか。

たくさん自己投資や、美容や、旅行や、ほしいものにお金をかけてみたいが
そんな予算がなく、破産してしまう未来しか見えないじゃん。

まじでどうしたら収入は増えるのか
すべてを捨てて自由になりたいけど、恐い。
収入が増える方法が、すぐ見つかる、自分が楽しい長続きできそうって思う仕事が見つかるのか。
もう、組織に所属せずとも収入が得られるのか不安。


たくさん、つらつらと書いたがほんと、内容の薄っぺらいことしか
書けなかったかも?

絵文字とかも今回は面倒だから、つけません。(笑)
※ちなみに、今回の投稿は仕事先のパソコンから投稿しています( ´∀` )

以上!
また、書きたいときに書きます!
もしよろしければ読んでください<(_ _)>




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?