見出し画像

[自由にっ📖]ここ最近、お元気👋

ここ最近、オフラインで何をしていたかと言うと、言語の学び直しをしていました。
翻訳者に進むと決めたものの、英語も日本語も高校以来(かれこれ五年前)なんですよね、私。

実力を知りたくて、検定(どっから持ってきた⁇並のマイナーな)を4月に受験する予定ですが…
…出願可能時期がまだらしく、バレンタインが解禁デーらしい(笑)

週明けからタスクを放棄して、duolingo(学習アプリ)でエスペラントをやって
遊んでマス( ´ ▽ ` )ノ

楽しみたいだけ!!

英語はもう、仕事のためっていう感じで何の面白みもなくなっちゃったけれど。
もとを辿れば未知の言葉って面白いもんだよな…。

「社会人になってすぐ、好きな様に勉強できた昔が、懐かしくなった」

ある業界を「いつまでも問題を解いている輩」と揶揄する言葉が今、分かった気がする。贅沢なこと。
アプリで登録したので、元の言語を日本語に指定できなかったけれど、英語の文法ミスを指摘されたり(w)良い勉強になっています。

こんな数日でした✨
今日はいかがお過ごしですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?