見出し画像

2024年6月25日 VS北海道日本ハムファイターズの感想

 もしかしたら、松原選手がいきなりスタメン出場をするかもと思ったが、さすがにそれはなかった。でも、すぐに1軍に合流すると思うし、ぜひ、ライオンズで活躍してほしい。

 投手陣が本当によく踏ん張ってくれた。投手陣の頑張りだけで勝った試合だった。渡邉投手は良い投球をしても勝ちが付かない試合がこれまでにあったので、今日の試合で勝ちが付いたのは本当に良かったと思う。

 一方の打線は8本の安打で1得点のみ。鈴木将平選手は0アウトや1アウトランナー3塁の場面でいつも走者を返せていない気がするし、2番の児玉選手は第1打席で併殺打、第2打席でスクイズ失敗。1・2番打者がこれだけ打線を分断してしまうと当然苦しくなってしまう。

 外崎選手が1軍に戻ってきて、ファームではコルデロ選手が一塁を守る機会が増えていて、外野の守備よりは上手にこなしているように見える。今は打線の並びを見た時に全く怖さがないので、コルデロ選手や渡部選手あたりにどうにか頑張ってもらいたい。コルデロ選手はMLBでの経験もあってプライドもあるだろうに、2度の登録抹消にもめげずにファームの試合に取り組んでいるので、何とか1軍での活躍に繋がってほしい。

※渡辺久信監督代行就任後のチーム成績 22試合6勝16敗
※2024年のチーム成績 67試合21勝46敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?