見出し画像

2024年7月17日 VSオリックスバファローズ

 青山投手、プロ初勝利、初完投、初完封おめでとう!!前回の投球も良かったが、今日はそれ以上に素晴らしい投球内容だった。1軍での先発は厳しいと思っていたが、自分が間違っていた。8回表、大里選手を三振に奪った球が素晴らしく、こういう投球が増えれば、奪三振数も増えると思う。最後、森選手を抑えて試合を終えたことで、昨シーズンの開幕戦の悔しさがようやく晴れた気がする。

 5回が終わった時点で宮城投手相手にノーヒット。投球内容を考えても、完全にノーヒットノーランの危機だったが、6回裏によく5点を奪ったと思う。投手が抑えて、打線が少ないチャンスをものにして勝利するというのが、今のライオンズにできる理想的な勝ち方だと思うので、こういう試合を増やしてほしい。急遽、1軍に合流してチャンスをものにした奥村選手の活躍も素晴らしかった。

※渡辺久信監督代行就任後のチーム成績 39試合11勝27敗1分
※2024年のチーム成績 84試合26勝57敗1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?