見出し画像

2024年5月22日 VS千葉ロッテマリーンズの感想

 ライオンズが勝てない理由が凝縮された試合だった。ライオンズが勝てないのは、相手が嫌がることよりも、自分たちが伸び伸び野球をすることを優先しているからだと思う。

 野手はもっと相手の先発投手に球数を投げさせる工夫をしてほしい。自分たちが気持ち良くバットを振りたい時に振った結果、種市投手が気分良く投げて、完投勝利でやられている。今のライオンズの野手がやろうとしているのは、本来打線が強いチームがやることで、12球団最弱の野手陣がやることではないと思う。弱者が強者の戦いをしても、力負けするだけだと、いい加減気付いてほしい。

 あと、この試合では指名打者としての出場だったが、ポランコ選手がレフトを守る時は徹底的にそこを狙って打ってほしい。コルデロ選手がレフトを守っていて、そこを狙われたら、ライオンズは嫌なはず。1点差ゲームにこれだけ弱いということは戦力が圧倒的に劣っているわけではなく、頭を使っていないだけ。もっと頭を使って、できることを1つずつやってほしい。12球団最弱の打線だということを野手は自覚してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?