見出し画像

2024年3月20日 VS広島東洋カープ(オープン戦)の感想

◯武内夏暉
 最速151キロ、おそらく、これまで投げた実戦の中でいちばん調子は良くなかったと思う。解説の清水隆行さんもおっしゃっていたが、1球何かを試しても良い場面で安易にストライクを投げて打たれる場面が何度かあった。実力があるからこそのレベルの高い要求だと思う。

◯ボー・タカハシ
 最速148キロ、2イニング目にストレートの四球を出した後の初球を狙われて本塁打を打たれた場面が非常にもったいなかった。その前のイニングが完璧な投球内容だっただけに余計にもったいなかった。ただ、合計4イニングを投げて、この2失点だけで抑えたことでチームの勝利に繋がり、最小失点で抑えることの大切さを改めて感じた。

◯栗山巧
 3回に満塁のチャンスで同点となるタイムリーをセンター前に放った。ランナーが3塁にいる時は何かしらで1点は取ってくれるだろうという安心感がある。

◯ヘスス・アギラー
 第1打席で三振、第2打席もタイミングが合っていないように見えたが、追い込まれてからコンパクトなスイングに変え、ライトへタイムリー2塁打を放った。状況の合わせて、臨機応変に対応できるのが素晴らしかった。第3打席でも強振をせず、コンパクトなスイングでセンター前にタイムリーを放った。

◯元山飛優
 最近なかなか安打が出ていなかったので、1本出て良かった。ここから開幕へ向けて、また調子を上げていってほしい。

◯佐藤龍世
 甘く入ったストレートを捉え、右中間への2塁打を放った。この打席をきっかけに打率や出塁率をどんどん上げる打撃を見せてほしい。

◯ブランドン
 支配下復帰へ向けて、打撃で結果を出してくれた。特に7回のセンターオーバーの2点タイムリー2塁打は素晴らしい打撃だった。もうそろそろ、支配下復帰のニュースがあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?