見出し画像

いい風が吹いている。わふくストーリーはご協力くださる皆様へ最高の活躍の舞台を届けたい

わふくストーリーのコミュニティでは第二回のNFT展開の作戦会議が開催されました。ご意見を沢山頂くことができまして、今回もご参加いただいた皆様には大変感謝いたします。

わふくストーリー編集部が持ち込んだキメキメではない案を元に、意見出しが進んでいきました。たたき台はこちらです。

今回も、soranoraさんが描いてくださった議事録お借ります!(いつもありがとうございます!
以下、まだ確定ではないアイデア議事録なので、ご注意ください。

⭐第一弾 PJ SHIROHA SBTフリーミント⭐

📌コンセプト
・一種類にこだわらない
・SBTにすることで、今後特典などをエアドロできるかもしれない。
└一方で「SBT疲れ」みたいな風潮もあるため、慎重に。
・文芸関連の方達が初めてMINTすることを考え、敷居は低くフリーミントor格安ミント
・連載を読んでくれた方がいつでもMINT出来るように期間無制限、又は長期間でMINT期間を設定

⭐わふくストーリー キャラクターコレクション⭐

📌コンセプト
・格安で出すとクラファンとしての意味合いが薄くなってしまう?
・イラストレーターの飛躍の場になりたい
・「作風を再現する」にという事にこだわらなくても良いのではないか
・小説のシーンを連想させる絵
・ロードマップを作成(1年間)を作る※8月コミケ〜等

📌 SBT・ジェネラティブの絵クリエイター
・AIアートDAOで作成・修正を依頼してみる
 ➜費用はかかるかもしれない
・ファンアートコンペの参加者で依頼してみる

📌ローンチ時期
・第2部スタート 2023年夏頃
・わふストキャラコレ コミケ時期にぶつけていく!
・わふく一周年と一緒に盛り上げていく

Soranora7@わふくジェネ👘
@Soranora4649

本日、お伝えしたいと思ったのは、このプロジェクトでたくさんの人達の人生を変える機会になるかもしれないし、そうしていきたいということです。

  • 執筆担当の水無月さんのしっかりとしたストーリーコンテンツ

  • 橘クレアさんの世界を描き出すような朗読

  • soranoraさんやOkutenさんをはじめ、わふくラブのメンバーさんから超強力な応援

  • わふくジェネの盛り上がり

などなど、
たくさんのいい風が吹いています。風力発電しちゃいたいぐらいです。これは、なにも私が作ったものではありません。わふくジェネの運営さんやNFT業界を盛り上げてきたインフルエンサーさんたち先人の大いなる贈り物であり、参加いただいている方々のアツさなのです。最高の状況で、わふくストーリーとしてはNFTをリリースできそうですし、人生の中でもこんな状況はなかなか生まれない信じています。

これからの活動、ジェネラティブをリリースを含めて、多くの方に関わっていただくこととなりそうです。クリエイターさんはもちろんのこと、マーケティング、NFT発行に伴う諸々の手続きなど、このわふくストーリーの一年が終わったとき、NFTの活動は、このプロジェクトから始まったと思っていただけるような環境を作っていきたいと思いました。

私もこの活動を通して大きく人生が変わっていくでしょうし、NFTの黎明期だからこそ得られた、仲間たちと第三の場所で挑戦できることは、人生でそう何度もないチャンスだと切に感じています。関わって頂く皆様と一緒に成長していきたいですし、私としても、その最高の舞台を作っていくことに最も注力して参ります。

まずは、クラファン要素のあるSBTのリリースに向けて動き出す方向となりまして、小説連載・音声配信に向けた準備と並行してアグレッシブ動いていきます。

皆で成長できる機会にしたいし、そのために努力を惜しみませんことよっ!
では、また状況進みましたら相談していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?