見出し画像

近況報告

noteへの更新から様々な出来事がありました。
書くのを疎かにすると、書くことが溜まってしまい
さらに書くのが億劫になる、という悪いスパイラルに
ハマってしまいますね。

少しずつでも更新していかないと、
内容が伝わりにくくなってしまうかもしれません。

統合失調症、再発しました。そして一月ほど入院しました。
退院してすぐに仕事に戻りましたが、入院前より億劫になっていて
あまり筆が捗りませんでした。
しかし、躁状態のような気があって
以前から話し合っていたアルバイトから業務委託への契約変更を
強引に推し進めてしまいました。
結果、完全出来高制となってしまい
生活するのに十分な収入が得られなくなってしまいました。
本来であれば、もっと仕事をもらえるとのことだったのですが
口約束だけだったみたいで、仕事は細切れのものしかもらえませんでした。

病気もあるし、会社を恨みたい気持ちもあるし、ネガティブな気持ちに
時々押し潰されそうになります。
しかし会社の方に気持ちをぶつけたところで門前払いにされるでしょうし、
もし会社に向き合うならもっと交渉する姿勢が必要でしょう。

病気の方はまずまず良くはなっている感じがします。
昨日今日はブログをいくつか更新できました。

少しづつ、やっていくしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?