見出し画像

生命保険か脱毛サロンの案件メッセージ

2つ利用しているクラウドソーシングサイト。
その片方に頻繁に届くメッセージについて、どうしたもんかと思っている。

「生命保険か脱毛サロンのアンケートにご協力いただける方を探しております。ご興味があればご連絡ください」
という内容で、複数人、誰から届いても同じ文面。
きっとみんなが受け取っているであろう案件メールだ。

興味がないし、プロフィールにもアンケートとモニターは現在お受けしていないことを書いているので、連絡しなければ良い話だと思う。

そう、思ってはいるのだけれど…
こちらのサイトは私には使い方が合わず、数件しかやり取りもしていないため、お知らせがあった時だけログインしている。

そうして確認しに行った先にこのメッセージがあると、失礼な話だががっかりしてしまう。
「プロフィールを見てご連絡させていただきました」
という文言を、何となく信じていたのも始めたばかりの数日だ。

対処法も、アカウント名の後ろにブロックする旨を書くくらいしか無いようだった。

流せばいいのに。
と言われそうだし確かにその通りなんだけど。
忙しい時に何度も続くと
「もーアカウント消すぅ」などと、できもしない事を思ってみたりする。

お仕事をたくさん受けているライターさんは、このモヤモヤどうしているんだろう?
メッセージが多すぎて、モヤモヤしている時間もないのかもしれない。

この案件、実際に受けた方がまわりにいないけれど、もし見つかったらどんなもんか話を聞いてみたいと思っている。

台風のさなか落ち着いて仕事ができないので、常日頃思っていることを備忘録として残してみた。

とりとめがなくてごめんなさい。
外にちらっと出てみたら、色んなものに当たって怪我しそうなので覗いてみることしかできず。

台風の進路上にいらっしゃる方の無事をお祈りします。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?