見出し画像

この防火訓練のポスターで、とある1カ所が違います。間違い探し、する?笑

今日はこの後、病院で防火訓練が行われます。

そのお知らせポスターをエレベーター内で見たのが先週の半ば。

訓練が行われるエリアは、なんと私が手術で入院していた7階の病棟。

えーーーーっ、私が滞在していた時だったら、楽しかったのにー!

って、違う。

職員の皆さまたちの訓練を見学させてもらったのになと。


それで、先週の金曜日、エレベーター内のポスターを見て、
おっ? あれ? 5月23日って、水曜日じゃなくて木曜日じゃないの?

と!

ポスターに、5月23日(水)と記載されていたのでした。

それで、1階ロビーのインフォメーションカウンターのスタッフに、
そのことをお伝えしておきました。


週が明けて、毎日の放射線治療通いが月曜日、
ポスターを見ると(水)は、(木)に訂正されて貼りかえられていました。

病院内の全エレベーターはじめ、
館内の全掲示板に貼られていたであろうポスター、
全部で何枚あったのでしょうか。

それに、気付いてお伝えしたのは私だけだったのかなと、
いろいろ興味が尽きません。笑

ま、誰にでも間違いはあるよね。

このポスターを作成したスタッフさん、しょげないでほしいな。


さて、今日のその訓練。

15時30分から開始ということですが、
残念ながら、私は15時4分発のバスで仕事場に移動しますので、
見学することができません。

って、そもそも、理由もなく病棟に入れないってば!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?