見出し画像

ペヤング×寿がきやの「そばきや」

今日も軽い話題で。

「なんだコレ!」と、病院のローソンで見て買ったのが1カ月ほど前かな?

寿がきやとペヤングのコラボで、
スガキヤラーメンの和風とんこつ味に仕立てたペヤング焼きそば。

製造はペヤングのまるか食品、製品に関する問い合わせ先は寿がきやです。

ペヤングソース焼きそばは好きだけど、
スガキヤラーメンは、そんなに好きではないので、買ってから、
「さあ、食べるぞ!」という気になかなかなりませんでした。

で、月曜休日の、何かやる気になれない昨日、やっと食べてみる気に。

というより、そろそろ食べないと、と。

ソースをかけた時の、和風だしのおいしそうな香りが食欲をそそります。

食べました。

うーん・・・。

油っこい。

麺が油でツヤツヤになり、
唇がベトベトになるこの油の濃さは、もう私の体には必要ない?

喉から先の食道や胃が、「こっち来んな!」と言ってきました。

だけど、食べ物を捨てられない私は、無理やりねじ込みました。

喉元過ぎれば・・・、ってやつ?

違うけど、まあいい。笑

いまだ、年齢にしては量は食べられるほうだと思うけど、
油や脂は体が拒否するようになっています。

振り返ってみると、子どもの頃も、お肉と脂が大の苦手で、
給食の肉を使ったメニューも肉を避けて食べていました。

鶏の唐揚げのような肉そのものは、
欲しがる男子に先生に内緒で、
見つからないようにあげていました。笑

ちなみに、ピーマンやしいたけ、ニンジンとか魚類、
子どもが嫌うものは大好きでした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?