見出し画像

人間、長期休みに向いていない

あまりに休みが長いと、休み明けの労働すっごく嫌な気分になりませんか?
なりますよね?僕もそうです。

人間って休みすぎても良くない。


僕は只今絶賛9連休中なのですが明日は職場に行って働いてきます。

つい最近溶連菌で仕事を3日ほどダウンしていたというのもあって仕事が片付いていないのもあるんですが、このまま休みが続いてしまうと明けにダメ人間になりそうな気がしてしゃーない。


身体か脳を動かしていこう

クーラーの効いた部屋で一日中スマホいじりながら…それはそれは素晴らしい時間の過ごし方だと思います。

しかし、僕はそれが許せない。何も生産性のない一日、いや1時間を過ごすのが非常に嫌。

趣味でも旅行でも家事でも勉強でも…普段仕事があってできなかったことを進めるために長期休暇の休みを与えられているんだと思っています(個人の考えです)。


せっかくの人生、時間は大いに有効活用してやらないと。


1日の終わりに後悔しない生き方を

「え!いつの間にかもう夜!?」

こんな日は絶対に作りたくない。

僕はどんな日でも常に身体か脳を動かして1日を終えたいと思っています。

仕事の進捗具合もありますが多分3日間は職場に出向くようにしていきます。


悲しきかな、独身が為せる技です。

みなさんも後悔のない1日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?