見出し画像

時には何もしない1日を無理やり作って幸福度を上げる

こんばんは、雨宮です。

時に、毎日忙しく働き過ぎてたりしませんか?


ちゃんと休めていますか?

ちゃんと寝ていますか?

もしも全部当てはまるなら今すぐ休んだ方がいいかも。


僕は自分を詰め過ぎて、救急車送りになったこと過去何回もありました。


働きすぎると金は増えるが、幸福度は減る。

働くこと自体はそれは素晴らしいことだと思います。得られるお金も増えますし。


しかしやりすぎると自分の時間をなくしてしまい、幸福度を削っているようにしか見えなくなるのです。



最近、美味しいもの食べました?映画とか見に行きました?友達に会いました?


さっきから質問攻めで申し訳ないですが、それぐらい休んで自分のしたいことをやるべきなんです。


ストレスは溜めてはいけません。なるべく早めにデトックスしましょう。

「何もしない」をする

先ほどは友達と会うとか、美味しいものを食べる、とか言いましたが、これとはまた違った過ごし方で「マジで何もしない日」を無理やり作るのです。




何も予定は入れない、誰とも会わない、やるとしても軽く家事程度。


なんなら1日寝ててもいいかもしれません。


これは僕が年1〜2ぐらいでやっている「本気の身体の休め方」です。

休む比重を大きくしよう

以前の僕は休日出勤をしてとにかく仕事をしていたのですが、最近やめました。


会社が休みの日として設定している日なのにわざわざ出ていくなんて馬鹿げてるなって思ったからです(やっと我に帰りました)。


僕は休むことを選び、好きなことをして人生の幸福度を上げました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?