見出し画像

2023年在宅フリーランスのベストバイ

Amazonアソシエイトには参加しておりません(謎の表明)

Panasonicセパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K-W

今年のダントツ・ベストバイ。
当方ADD(多動がないタイプ)ですが、これはADHD諸君だけでなく、万人にオススメしたい。※潔癖を除く

特徴はこんな感じ↓

・コードレス
・充電ドックに紙パックが装着されている
・充電するたびに勝手にごみ収集(ゴミ捨ては月1回)
・白を基調としたシンプルなデザインで部屋に馴染む

どうでしょう?
奇跡そのもの」と呼ぶに相応しい掃除機ではありませんか?

9月に新築マンションに入居した我が家は
・ズボラ(てかADD)にもかかわらず白いフローリングにした
・長毛種の猫がいる
・1歳児がいる
という、掃除をサボろうものなら一瞬で混沌を招く悪条件のオンパレード。

まあね、そらあ、性能で言ったら"吸引力の変わらないただ一つの掃除機"には及ばないわよ。
我が家もデェソン(cv.野沢雅子)使っていたんですが、ズボラには頻繁なゴミ捨て・フィルターのお手入れ、できません。もう絶対にできません。
「やりたくない」とか意思の問題じゃない。できない。不可能。掃除機のお手入れできないように身体にプログラムされている。デェソンの手入れができないって幾星霜も前からアカシックレコードに刻み込まれてんの。
(ここまで息継ぎなし)

この掃除機、ドックに立てかける形で充電するのですが、充電するたびにドック内の紙パックに自動でごみ収集してくれる優れもの。
紙パックごと捨てればいいので、頻繁にゴミ箱めがけて掃除機をパカパカしなくて済みます。頻度も月1が目安のようです(我が家は2ヶ月だったけど余裕でした)

この掃除機を購入してからというもの、我が家では朝夕の1日2回+気になった箇所をサッとかけるという、恐ろしいほどの綺麗好きムーブをしています。※学生時代キノコを生やした前科アリ

Panasonic公式ページはこちら

Dyson Supersonic Shine ヘアドライヤー

デェソンの掃除機を使いこなせなかった話の直後で何とも気まずいのですが、コイツも共働き世帯の時短に一役買ってくれています。

娘が生まれてからというもの、美容院で毎度のごとく美容師さんに「爆速で乾く髪型にしてください」とだけオーダーしており、そのたび美容師を動揺へと導く私にピッタリのアイテムと言えるでしょう。
※ちなみにスキンヘッドが最適解ですが、優しい美容師さんが多いのか、いまだにスキンヘッドにされたことはありません
(いつもありがとう!)

閑話休題、このデェソンのドライヤー、まさに「家事時短アイテム」の一つと数えても遜色ない。デェソンによって短縮された時間によって、他のことができるのだ。

何ならX見てる間に髪が乾く。
みなさんも、Xに費やす時間に価値を持たせませんか?(Xは素晴らしいコンテンツですイーロン・マスク様かしこ)

4倍巻きトイレットペーパー

恥を忍んでここに宣言しますが、私は過敏性腸症候群を患っています。
いわゆる、すぐお腹下す人です。最近は1時間に1回は腹を下してトイレにいます。
普段は処方された漢方を飲んで誤魔化していますが、自宅に小難しい名前の漢方が増えてしまい、どれが過敏性腸症候群の薬なのか見分けられず、服薬に至っておりません。

結果的に出るものを垂れ流すしかないので、トイレに頻繁にお世話になりますよ、といういたってシンプルな話ですね(?)。

よく「名もなき家事」とも言いますが、トイレットペーパーの交換・在庫管理はその代表格とも言えますよね(???)
特に私のような、1日に消費するトイレットペーパーの長さが尋常でない人間ならば、なおさら交換・管理コストがかかるわけです。
トイペが長けりゃ長いほど、交換回数も減って快適なトイレ生活を送れます。

主婦視点で言えば「4ロールしか入っていない」のも大きな利点。
特に徒歩や自転車で買い物へ行く方、トイレットペーパーを買うと片手が封じられて、他の荷物が持てないですよね?
我が家は車で買い物に行きますが、それでも「1歳児+トイレットペーパー+買い物袋」車から家まで運べません。

「買い物袋を持つ千手観音」で出力したはずなんだが?

なんか、アルカイクスマイルを浮かべる仏像が、デパートっぽい紙袋たくさん持ってるの、なんか、拝金おっといけない。
AIがちょけてきたせいで本題を見失うところでした。

私がお腹下しマンであることしか伝わっていないような気がしますが、大丈夫ですか?

Yesopルームスプレー イストロス

あまりにも低俗なレビューなのでYesop愛好家やYesop関係者の方は絶対に読み飛ばすと約束してください。

イソップはインテリア
だってオシャレインスタグラマーとかオシャレ家垢とか、みんなトイレと洗面台にイソップ置いてるじゃん。
じゃあもう、それは消耗品じゃなくてインテリアじゃん。

というわけで、我が家では新築マンションのインテリアとして購入しました。
現在キッチンカウンターに置いて「オシャレなお家ですが?」という主張を代弁してもらっています

香りに関してはAmazonのレビューを見ている限り、賛否両論がありそうです。確かにタバコの香りが混じっているので、好みは分かれそうではありますね(私は好きです)
ぜひ店頭で試してみてください。イソップの実店舗に行くだけでオシャ(以下割愛)

イソップをインテリアとして導入するなら、リビングにルームスプレー、洗面所にハンドソープ、トイレにはポスト プー ドロップスを置くと、死角のないオシャオシャハウスになります。

私が形から入る、虚栄心が強いフリーランスであることはこちらの記事で示したとおりなのですが、イソップもそこそこ気分が上がるので活躍してくれています。
MacBookで仕事している視界のかたわらにイソップがあったらさ、それはもう「しごできフリーランス」なのよ。

まとめ

この記事にまとめ、必要?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?