見出し画像

ノマドの聖地 タイ・チェンマイの今をレポートいただいた記事を掲載しました

コロナ前からノマドの聖地として全世界から多くのノマドで賑わっていたタイ・チェンマイ。

日本からあんまり離れたことがない私ですら、ノマド愛され地として知っているくらい、世界的に有名な場所です。

しかし、コロナ以降どうなったのかについて触れられている記事は、正直あまりないなと思っていました。

そんな時に、長崎で出会った旅人系フリーランスのMiyakoさんが2022年の6月に現地に滞在するとの話を聞き、ぜひレポートしてきて!とゴリゴリにお願いしたところ、なんと快諾😭

この度、私が所属する日本ワーケーション協会のHPにレポートを挙げていただきました!

ノマドの聖地・タイ チェンマイの今は?
世界中からノマドが集まる理由とは?

そんな視点で現地の『今』を取材してもらいました!

ワーケーションの原点とも言えるノマドの聖地の今が垣間見える貴重な現地の体験レポート、ぜひ御覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?