見出し画像

子どもと久しぶりに飛行機に乗って気づいたこと

未就学児より小学校以上のほうが飛行機にテンション上がる

今日のどうでもいい気付き

親子ワーケーションに行きたいのに、なかなか行けなかった2023年。念願叶って長崎県の離島・壱岐にて親子ワーケーションをさせていただいております。

今回は長崎空港から壱岐空港まで飛行機で上陸。飛行時間わずか20分程度、手軽に非日常を楽しめる嬉しい距離です。

実は子どもたちと飛行機に乗るのはかなり久しぶり。仕事柄、また実家に帰るときに飛行機は必須だったので、結構小さい時から乗っていましたが、これまであんまり「飛んだ」ことにはしゃいだ記憶がなく。

でも、今回は(久しぶりに出かけたからかもしれませんが)かなりのはしゃぎよう。びっくりしました。

そして気づきました。飛ぶということに関心がないとそもそもはしゃがないんだなと。

当たり前なんですけど、テンプレ的にすべての子どもが飛行機でテンショナがるわけじゃないのです。

という、今日のどうでもいい気づき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?