見出し画像

【webライター4ヶ月目】のリアルな収入公開

こんばんは。

それでは、早速webライター4ヶ月目の収入を発表したいと思います。

=====

【クラウドワークス 32,281円】

画像1

【ランサーズ  7,700円】

スクリーンショット 2020-08-04 13.26.38


ライター4ヶ月目の収入は39,981円でした!

4万円を突破したかったのですが、あと一歩で及ばず。

しかし、先月よりも収入が2倍以上のびました。

ライター4ヶ月目にして文字単価が伸び始め、生活が変化していますので深堀していきます。

=====

webライター4ヶ月目の執筆記事数は?

画像3

納品記事数は約22記事でした。

ちなみに・・・
1ヶ月目は7記事
2ヶ月目は19記事
3ヶ月目は22記事
でした。

前月と同じ納品数で収入が2倍以上に増加しました。

つまり4ヶ月目は記事単価が前月の2倍以上に上がったのです・・・。

ついに、文字単価1円の世界へ

画像4

私が7月最初に持っていた最低金額の案件は0.3円/文字

しかし、月末には1円/文字の案件をこなしていました。

そんな私の文字単価の推移は以下の通りです。

1ヶ月目 0.05円/文字
2ヶ月目 0.3円
       0.6円
3ヶ月目 0.7円
4ヶ月目 0.8円
               0.9円
    1.0円

とにかく、より文字単価の高い案件へ応募し続けました。

落ちることもありますが後ろは振り返リマせん。

応募の際は、その案件に合った応募メッセージを30〜1時間位かけて作ります。

そうして7月に獲得した0.8円の継続案件は、イロイロと革命がおきました!

・個人契約で『クラウドソーシングサイトの手数料20%が引かれずに済む』
『1円/文字以上に上げていくことが可能』
かなりニッチな領域でライターの希少性が高い

クラウドワークスで出会った案件ですが、個人契約によって手数料20%を引かれないのはデカイ。

とにかく良い案件に出会うには、探し続けること。

応募した案件に落ちると凹みますが、「自分に合った案件をきっと見つけられる!」と強く信じる気持ちが大切。

ライター4ヶ月目は、精神的にもかなり進歩できた1ヶ月間でした。

=====

1文字1円案件でも対等に戦える

画像5

7月の目標にしていた1円/文字案件、最初の1つ目はなんとスカウトしていただいた案件。

無事仕事を終えてクラウドワークスで星5つの評価をいただきました。

ほかにも1円以上/文字の案件を獲得していて、テストライティング中が1件、これからテストライティングを受けるものが1件あります。

実績を積み続けていれば、ライター4ヶ月目には1文字1円案件が余裕でゲットできるようになっています。

=====

ライター5ヶ月目の目標は?

画像7

4ヶ月目にいただいた継続案件を頑張って、稼ぎを増やしていきたいと思います。

『ライター5ヶ月目の目標は5万円以上です!』

「20万円やったるぜ!」とか言いたいですが、その自信はまだ・・・とりあえず5万円を目指します。

今抱えている案件だけでも月5万円は頑張ればいけそうですが、引き続き単価の高い案件へも応募していきたいですね。

まとめ

画像6

・続けていれば文字単価が高い案件に着実にたどり着ける

・4ヶ月目までにとにかく実績を積めば、文字単価1円案件は獲得できる

・諦めない。ただ、休む日はあっても良い。

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?