見出し画像

ティッシュからマスクへ


 最近気づいたこと。駅前で配られる広告にくっついてくるものが、ティッシュからマスクへ変わろうとしている。テッシュ配りのバイトががマスク配りのバイトになろうとしている・・・。


 駅前ティッシュが配られ始めたのは、私がまだまだ学生の時代。今から30年ぐらい前だったのではって、思ってる。記憶がさだかな方々。そんな気、しませんか? 駅前でティッシュを配ってくれるようになって、母がとっても喜んでいたのを覚えている。「あなたも、もらっときなさい。」

 あれから、30年。ずっとティッシュが主流だった。なのにコロナの影響で、マスクを一枚、配ってくれるようになってきた!
 この変化はすごいものだ。

 この一年で、私の半径2m以内、変わった変化トップ3は。
① マスクを常につける。
② アルコール消毒も日常化。
③ 駅前でマスクが配られ始めた(もちろん広告と一緒に)^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?