見出し画像

音楽の力

最近気づいたことなのだけど、
どうやら私は歌うことによってストレスを発散するらしい。

というより、私の中のもうひとりのわたしがストレスを感じると、本体のほうが大声で歌い出すシステム。

歌のジャンルはなんでもいい。

J-POP
洋楽
アニソン
懐メロ…

その時の気分によって好きなジャンルを選ぶ。

流行りの洋楽から、昭和の懐メロへと移ることもよくある。
ただ歌うだけで満足できず、ウクレレを片手に歌い始めることだってある。

ストレスを感じる時って、少なからずネガティブな気持ちになっているじゃない。好きな曲を大声で歌うことで、明るい音につられてポジティブ側へと這い上がってくるわけです。

本体が大声で歌うことで、私の中のわたしのストレスが発散されていく。
音楽の力は偉大だなぁ、と。

#mini-me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?