見出し画像

時短テク:ランチを固定化する

いやぁ〜今日も暑かったですね。
東京は昨日同様31度。

明日は昼から雨で、寒暖差があるようなので、
どうかお風邪を召さぬようにしてください。

ーーー


さて。

わたしはライターであり、5歳の幼稚園児の母です。

まずは平均的な1日のスケジュールを紹介します。


6:40 起床(自分の身支度・息子のお弁当作り・朝ご飯・家の掃除など)
8:30 息子を幼稚園に送る
9:00 仕事開始
13:00ごろ 仕事しながらランチ
14:00 息子のお迎え(習い事送迎・その後も隙間で仕事)
16:00 お風呂
17:00 夕飯の支度
18:30 片付けなど
20:00 絵本タイムと息子就寝
21:00以降 あれば仕事、なければ読書や海外ドラマを観るなど


と、こんな感じです。


今日は13:00のランチタイムにフォーカスを当てます。

(全く無益なので、回れ右もしくは最後のビール画像にワープするのもおすすめです。)


ーーー

わたしが、1日の中で最も集中して仕事できるのが、9:00〜14:00。


本当はランチを食べる時間さえ惜しいんですけど、

お昼に何か食べてエネルギーを蓄えておかないと、幼稚園降園後のパワーがあり余った5歳児を迎え入れるには体力がなさすぎる。


なので、さっと食べられるランチを作ります。


てことで、じゃーん。

5/16(火)のランチ


お昼ご飯は大体これ。


茹でた冷凍うどんに(レンチンでも可)

・納豆
・キムチ
・ねぎ
・生卵
・天かす
・めんつゆ 

をどどーーんと乗せて、完成。(所要時間3分くらい)

5/18(木)本日のランチ


美味しい・早い・多分ヘルシー、そして午後へのパワーを補給できる、パーフェクトなランチです。


在宅ワーカーさんで「サッと作れてヘルシー寄りなレシピないかな〜」って思っている人がいれば、ぜひやってみて下さいね。


そうそう

キムチは「宗家キムチ(チョンカキムチ)」が甘辛で美味しいですよ。


・・・


てことで、今日も1日お疲れ様です。


冷凍庫で冷やしたグラスにビールを注いで……乾杯!


・・・

お読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?