見出し画像

ありがとうございました!

2021年5月からフリーライターになり、先月いっぱい仕事を続けてまいりましたが、この度無期限休業することにしました。
しばらくは、再就職に備えて資格試験勉強に全力投球しようと思います。

(とはいえ一部のクライアント様とは引き続きお仕事ご一緒させていただきます!)

ーーー

2020年、子どもが3歳になる年に、子育てしながら並行できる仕事はないかと検索し見つけたのがwebライターでした。

もともと結婚・出産前に勤めていた会社でライターをしていたこともあり、待ったなしですぐクラウドワークスに登録!

できるだけ最短ルートで波に乗りたかったので、まずは「稼ぐコツ」や「受注 テクニック」なんかのキーワードで色々検索し、最初は1件50円くらいのタスク業務から始めました。

(とりあえず10〜20件くらいはタスクをこなして⭐︎5評価をゲットせよ、と書かれていたので従いました)

それからは、クラウドワークス→ Wantedly →編プロ登録→ エージェントからのスカウト…などと受注の範囲を広げ、多い時で6社との契約が進行していました。

また、何かで私の連絡先を知ってくださった東証プライム系企業様から突然のお誘いもあり、しばらくの間業務をご一緒させていただきました。

ーーー

業務とは別にwebライターラボというコミュニティに所属し、たくさんの学びを得、たくさんの仲間との出会いもありました。

子育てとの両立がキツくて諦めそうになったときも、ラボの皆んなが励ましてくれて、みんなの支えがあったからここまで頑張れたと思っています。

オフ会の準備も本当に楽しかったし、ラボの皆さまのおかげでライターとしてここまで成長できたと思っています。

本当にありがとうございました!

ーーー

今思えば本当に濃厚で充実したライター生活で、これで一旦終わりにするのは勿体ないと正直思うのですが…次の道に進みたいと思います!

どの職業を目指すかはまた何かの機会にお伝えしたいのですが、接客業の一部で、5〜10年スパンでの計画を立てています。子どもの成長に合わせて…ですね。

もともと美容部員や美容皮膚科で接客業をしていた経験や、これから身につけること/経験すること全てを掛け合わせて、関わってくださる全ての人がハッピーになれることを目標に努力してまいります。

人生全ての経験は点であり、あるとき点と点同士が繋がり始める…みたいな言葉がありますが、なんとなく今、それが起こり始めている気がしています。

ーーー

来年の春に息子は小学生になり、新生活が始まります♪

どんどん成長していく息子を見習って、そしてかっこいい母ちゃん目指して、これからも色々なことに挑戦し続けます。


関わってくださった全ての皆様に、感謝の気持ちをお伝えします。

これまで本当にありがとうございました!

変わらずX(旧Twitter)には出没しますので、ぜひ仲良くしてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?