見出し画像

【朗読:1人読み】月を見上げて

性別不問

画像:mania_note様

✽ † ✽――✽ † ✽――✽ † ✽――


なんでもない日だけど
ちょっと特別な日

今は遠く離れている君と
少しだけ近くに居る気持ちになれる日

久しぶりに聴く声は
心地よくて癒される

『めっちゃ綺麗な満月!!そっちは見える?』

唐突に言われて、慌てて空を見る
だけど、少し厚めの雲に覆われた空からは
見ることが出来ない

「見えない。あぁ、一緒に見たかったなぁ」
『めちゃくちゃ綺麗なのに、もったいない』

そんなことを話していたら
少しの雲の切れ間に満月が顔を出す

「あ、見えた!!めっちゃ綺麗!!」
『じゃあ【月が綺麗ですね】』
「…星も綺麗ですよ」
『え?星も見えるの?』

意味、知ってる?って聞こうと思ったけど
君がいつか、その意味を知った時に
返答してくれたら、それでいい

いつまでも待つよ

✽ † ✽――✽ † ✽――✽ † ✽――

隠し言葉、貴方はいくつ知ってますか?
そして、返しがある事を知っていますか?

昔、友人から、この話を聞いた時
「可愛い人達」と思ったことを
大きな満月を見た時に、ふと、思い出したので
書いてみました。

月が綺麗ですね:愛の告白
星も綺麗です:私もあなたの事を好き、あなたに憧れています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?