見出し画像

ライドロオリジナルエコバッグ2種

第1弾が好評だったので調子に乗って第2弾を作ってみました…
大きさは2種とも同じで、A3のスケッチブックも楽々入る横長の超ビッグサイズ。
第1弾は鳥がペンをくわえている絵柄入りでしたが、第2弾はよりシンプルに文字だけのデザインにしました。
(実は第1弾製作時、トップの写真のような感じで何種類もデザインのパターンを考えて絞り込んでいったのですが、最後まで迷ったのが第1弾と第2弾の2つのデザインだったという。。)

↓上から順に第1弾と第2弾。

画像1

画像2

商品の詳細はONLINE STOREに書いてあるのでこちらでは個人的なポイントを…。
上の写真、第1弾の写真は刷りたてホヤホヤの糊が効いた状態のもので、第2弾のほうは数回洗濯をしてだいぶクタッとした風合いになったものを撮影しています。
もちろん販売しているのは刷ったそのままの、生地がピンと張っているものなのですが、個人的には洗濯後のクタッとした感じの方もこなれ感があっておすすめです◎

↓洗濯後は肩にかけて持ったときに、上の辺の両端がちょっと折れて内側に入るのですが、このフォルムもなかなかいいなーと気に入ってます。完全なる自己満足。笑

画像3

そんな感じで、汚れて洗濯してもそれはそれでいい風合いになるので是非ガシガシお使いください。
(なんだか変なレコメンデーションになってしまいましたが、夜中に打ってるのであしからず。。笑)
第1弾も第2弾もシンプルなデザインなので、男性女性関係なくお使いいただけると思います◎
現在はONLINE STOREでのみの販売ですが、来年の実店舗再開時には店頭にも並ぶ予定ですのでぜひ店頭でお手にとってご覧ください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?