見出し画像

とりあえず挑戦!


初めまして、シゲタと申します。
地方在住28歳。俗に言うアラサーのサラリーマンです。
(非デザイナーであり、詳しい自己紹介は後日させていただきます。)
そんな私は上記ツイートを見て「ギプスをはめたい」というMっ気が爆発しました。


というのは半分冗談で、人生ゲームのスタートボタンを押すべく
この企画に挑戦する事を決めた理由は2つあります!!

1つ目は「デザインの仕事をしてみたい!」
仕事なにやってるの?と聞かれた時に
「デザイナーです(ドヤ)」ってかっこよくないですか?笑
個の時代なんて言われる時代、何かスキルを身につけたい!
そこで考えたのが、デザイン!
小さいころから絵を描いたり、レゴを作ったりする事が好きなので
なんかいけそうだな〜という漠然とした考えです。
お笑いが好きなので芸人さんのライブポスターなんかに携わってみたいな〜
ギプスをつけてデザインの星飛雄馬にないたいな〜
とおもったのが一つ目のきっかけです。

2つ目は「今の仕事にも活かしたい!」
私は今現在、地方の信用金庫に勤務しています。
中小零細企業や個人事業主様が主なお客さんです。
そんな中、デザインと向き合い重きを置いているところが少ないのかと…
そこで自分がデザインスキルを身につければ金融と言った面からではなく
企業、事業主さんの応援できるのではないか!?
そして、ギプスをハメてプルプルできるのではないか!?と。


改めまして、このnoteは
・デザインギプス挑戦過程
・デザインのアウトプット
・文章能力の向上を目指しております。

アドバイスなどいただけると幸いです!
よろしくお願いします。

#デザイン #前田デザイン #勝てるデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?