見出し画像

カフェでの執筆作業はやはり快適!

今日は久しぶりにカフェで執筆作業しました。昔は毎日カフェに入り浸って仕事をしていたのですが、2.3年くらい前からは家でするようになりました。

特に今の情勢になってからは、カフェで仕事をするのを控えていたんです。でも最近、買い物がてら近所のドトールに親とよく行くのですが…めちゃくちゃ作業しやすそうな環境なのです!!


アクリル板設置されるようになったのもあり、カウンターはまるで半個室のように、自分だけの作業スペースを確保できるんです。しかも、繁華街とかではないので、結構お客さんは少なく静かな空間。

年配の方が多く、大学生が勉強しに来たりしているので、本当に静か、そして作業がしやすい場所なのです。

去年の夏に気づき、ずっと「ここで仕事したら最高!」と思いながら、約1年越しの今日実行しました。


本作りに勤しんだのですが、やっぱりカフェは集中できますね。一気に進みました。

昔みたいに毎日とはいきませんが、これからもたまにはカフェで作業しようかな!そんな平日の夕方でした。


ちなみに本の内容は書けば書くほど、伝えたい内容が増えてボリュームが増えていきそうです。今月中の完成目指してがんばります!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。