見出し画像

小説トレーニングが気軽にできる!

小説の文章力や発想力を鍛えたい!と思っても、具体的にどうトレーニングすればいいのか?わからずにひたすら書き続けてるいませんか?

たくさん書くことは悪いことではありませんが、短編小説でも量産するのは大変ですよね。


そこで、気軽にできるアプリを活用するのがおすすめ!!

私も最近調べて知ったのですが、意外とアプリでトレーニングできるものがあるみたいです。


私がこれいい!!と思ったのは、『ライトレ』です。

三題噺–
三つのお題を使って100文字以内の文章を完成させます。

100文字なのでTwitterよりも短いですが、Twitterの140字小説流行りましたよね。
私も一時期やったことありますが、結構難しいんですよー

アプリで小説トレーニングできるライトレ

トレーニングだけなら登録もいらないので、是非試してみてください!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。