見出し画像

奔放に生きる

最近まで私は『今月の目標』『達成すること』を掲げて、日々そのために頑張ってきました。

ですが、私は決めました!
『目標を決めてやらずに、思うままに毎日を過ごす』

私は目標を定めてしまうと、どうしても『やらねば』と思ってしまいます。
それに、一つ一つの行動に対して『今はこれをするべき?しないべき?』とべき思考になつてしまいます。

なので、意識的に自分の素直な気持ちに従うために、『気の向くままに過ごす』ことにしました。

先のことは一旦考えない。
毎日『今日何しようかな?』を考え、気持ちが踊ることをする。
楽しそうなことがあったら、その予定を入れる!

どうしても、やらなければいけないことは何も考えずやるもの。
だからこそ、それ以外のことは心に従ってもいいよね?

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。