見出し画像

私が一生大切にしたい2つの持ち物

今週「ゆるふわ会」では、メンバーの方が考えていただいたテーマから「自分の持ち物で一生大切にしたいもの」を考えることになりました!

私が一生大切にしたいものはなんだろうか?考えた結果!
デスクトップとマウスとなりましたー

これだけ伝えると『お仕事道具だからでしょう?』と思われると思います。確かに、お仕事道具だし、高価なものだからこそ大切にしたいという思いはあります。

しかし、それ以上に私がこの2つを大切にしたい理由があります。

それは、旦那さんの思いが込められているからです。

まずは、こちらのデスクトップ

こちらは、昨年の11月に旦那さんに購入してもらったものです。早めのクリスマスプレゼントと言って、素敵なお仕事道具をいただきました。
私が今年から「ライター一本でがんばる!」と決めたために、旦那さんがお仕事環境を整えてがんばって!という意味をこめて、プレゼントしてくれたのです。

それまで私は、ずっと持ち運び重視のタブレットPCだけで仕事をしていたので、このデスクトップを頂いてから本当に仕事の効率が上がり、目の疲れも軽減されました。

感謝しかありません!

そして、2つ目がこちらのマウスです。

すごい形してるでしょう?実はこのマウスは、先週仲間入りした私のお仕事道具です。noteでも腱鞘炎になってしまいました・・・という記事を書いたのですが、「手首の痛みを軽減して快適にお仕事できるように!」と旦那さんが購入してくれました。

この形のマウスははじめて見たので、出会えたことは奇跡だと思っています。最初は、親指のところがボウルになっているいかついやつを買おう!となっていたのですが、ロジクールの可愛くて手首にも優しいものを見つけて感激しました。

実際、これに変えてからマウスを使う時の手首の疲れが軽減されました。

整骨院の先生にもマウスと腕の距離とか、マウスの使い方をすごく言われたのですが、想像している以上にマウスは手首に負担がかかるのか・・・としみじみ思っていたのですが、これに変えてから本当に実感しています!!!

これまで私は、お仕事道具なんて可愛くて気分が上がるものならなんでもいいでしょう?と思っていました。

実際、実家にいる時はタブレットPCを座椅子に座ってPCローテーブル?でやっていましたからね。今考えると、すごい姿勢でやっていたと思います。(寝転んでやるのもしょっちゅう・・・)

ちなみに、タブレットPCの理由は購入した当時は毎日カフェを転々としながらお仕事をしていたからです。家でやるよりも外がはかどるという理由と、カフェで仕事するのいいよね!という憧れから一日に2,3件カフェをはしごしながら仕事をしていました。

そういう始まりもあるため、より一層仕事環境を整えるということに意識を向けていませんでした。

今回、手首を痛めたことで本当にいろんな発見がありました。身近にあるものや人への感謝の気持ちも溢れてきますし、整骨院に通い出したことで自分の体と向き合おう!ともなれましたし。

自分の体のために時間もお金もかけようと思えました。

そして、何よりも先月1ヶ月しっかりと休んだことで、8月に入ってから新たな人生、新たな日々の歩みだしができるようになりました。

がんじがらめで頑固で、一人で抱えてしまう私。そんな私は、周りの人に助けられながら本来の自分へと戻っているのかな?と感じています。それを気づかせたくれた出来事でもあるため、これからも旦那さんが購入してくれたお仕事道具を大切にしながら、自分の体を大切にしながら楽しく仕事をしていきたいと思います!


「自分と向き合う時間作れていませんか?」
「気づいたら一人反省会ばかりで、自分を責めていませんか?」
そんな方は、ぜひゆるふわ会で私達と一緒に楽しくゆるく自分と向き合いませんか?

今回のように気分の上がるテーマや、自分を知っていくテーマを毎週お届けしているので、テーマを実践するだけでポジティブな気持ちになれます。

何より私は、7月落ちていた1ヶ月間、ゆるふわ会のテーマでかなり救われました。こんなに大変な時でも楽しいことはあるんだな。仲間がいるんだな。そう思えるだけで、毎日楽しく過ごせるものです!

良かったら、覗いてみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。